チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#6 タロットカード 愚者 意味 解説

こんにちは、

 

今日は、タロット0の愚者について意味と解説をしていきたいと思います。

 

愚者の意味のリーディングがわからない、

出てきたけど、理解できない

 

と言う方にオススメです。

 

f:id:Taiseidekirukotokarahazimeyou:20190522154030j:image

 

あなたがリーディングしやすいようにわかりやすい

例文を出していきたいと思います。

 

 

愚者について

 

タロット

愚者、the fool 

ナンバー0

 

正位置

始まり、未知、開拓、個性、独創的な考え、自由、冒険者、好奇心、可能性、無邪気、衝動的、夢中、子供っぽい、純粋無垢

 

逆位置

真実を見ることができない、勇気がない、前に進めない、可能性がない、不自由、個性がない、無鉄砲、非現実的、奇抜な人、安定しない、無責任

 

解説

愚者のカードは、新たな旅たちや冒険をしようとする新しいスタートという意味があります。

若者が、前進して、進む。何か新しい答えを求めているような意味合いもあります。

道を恐れずにどんな困難でも飛び込む勇気を持っている。若者は崖の危ない所でも、上を向き、崇高な理想を追いかけているようです。

理想を追い求めすぎて、崖から落ちることもあるでしょう。

足元にいる犬は、人間の本能的な欲求や欲望を表しており、時に、無茶な事をやりたがる。

他人からのアドバイスを聴かずに、自分の事は自分でやると子供っぽい部分があります。

 

キーワード

新たなスタート、興味があれば飛びつく、子供っぽい、冒険者

 

例文

 

恋愛

正位置

あなたの自由な考えが大事。飾りすぎず、フランクに。アピールをする。控えめは損。

逆位置

少しルールやマナーを意識すること。品格や常識を持つ。デートが大雑把。

 

仕事

正位置

大胆な行動に成果が出る。失敗を恐れないでチャレンジで成功する。新しいアイデアや方法、安全策より冒険する。未経験に手を触れる。

 

逆位置

ダラダラしている。無謀な挑戦。能力が活かされない。もっと現実的なアイデアでチャレンジする。企画が現実離れしているかチェックしてもらう。

 

金運

正位置

気が大きくなり目的もなく衝動買いをする。大きな結果が出た時に買い物にでる。お金にこだわりすぎない。損得は抜きで考える。旅行を考える。

 

逆位置

無謀な賭け。お金で騙される。無計画。無頓着。自分の身の丈のお金を考える。お金を使うときは慎重に。貯金に回す。将来の価値のあるもののために貯金する。

 

人間関係

正位置

気を使いすぎないでいる。相手のことを考えすぎず、楽に接する。縛られない自由な関係。単独行動。付き合う人を変える。未知の世界の友達を作る。

 

逆位置

自信のない態度。問題に関わりたくない。気まぐれに振り回される。優柔不断。自由がきかない関係。あなたらしくない。不真面目な態度が人間関係を壊す。時間を守る。約束を守る。

 

その他

正位置

今日は自由に行動する。仕事のことを考えない。目的を持たず、自由を求める。新しいことにチャレンジする。全てをゼロにして再スタート。転職するといい。転勤するといい。

欲しいものを買う。派手な服を着る。

 

逆位置

今日はルールやマナーを守る1日を過ごす。仕事のことを考える。目的を持って行動する。地に足をつける。新しいチャレンジはまた今度。転勤しない。転職は進めない。欲しいものをいつ買うか計画を持つ。衝動買いの恐れがある。服装はフォーマルな服。それほど本気ではない。考えすぎで終わる。

 

ということで、

 

愚者の説明となります。

 

引き続き、次は魔術師のカードを説明したいと思います。