チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

本を読む人のメリット

おはようございます

 

本を読むことのメリット

 

マズ    はこんなにもある よ

知識がつく。

知らないことを知れる。

自分の思考が理解し始める。

進むべき道のアドバイスを受け入れる。

経験者や成功者からのアドバイスを安価で知れる。

専門用語を知れる。

愚者にも賢者にもなれるようになる。

 

まあ、ざーーとこんな感じかな。

 

最後の愚者と賢者だけ説明します。

 

愚者とは、行動意欲があって、考えず突っ走る人を表しています。

賢者は、自分の知識と考えから最短の距離を導き出し、行動する人を表します。

 

つまり、愚者と賢者になれる人は

 

考えながら行動できる人になれるということ

 

はっきり言いますが、

愚者は愚か者である一方、突っ走ることに長け

賢者は賢い者である一方、行動不足なので、お互いがお互いを支えるためには

二つの2極性を学ぶ必要があるという事。

 

本は叡智です。

賢者になれる特訓、教訓、勉強、学びです。

 

愚者は行動です。

冒険、ワクワクする事、楽しい事です。

 

タロットでいうと、0と9は始まりと完結を意味し、一つのサークルが完成できるという事です。

 

さあ、ここまで本のメリット言ったので、

 

本を読め!笑

 

本の選ぶコツは、

本を読んだらわかります笑

例えば、僕は英語を勉強したいなら、

英語の勉強、英語の授業の本、英語でのスピーチの仕方の本など、を読めばいいと思います。

 

あなたが克服したい、長所を伸ばしたい事であればそのような本を読むといいでしょう。

 

人生を豊かにする本は小説や映画かされた小説は人生を豊かにするのでそのような本を選びましょう。

 

恋愛で困っているのであれば、恋愛対策本や、心理学がいいでしょう。

 

本を読んで、後悔することは、

無いと思います。

なぜなら、

本はあなたが素晴らしい出会いをするための道具だからです。

 

道具を使えば使うほど、どの道具が必要なのか、どんな道具を装備して龍と挑むのか?笑

 

ワクワクしたところで僕は本を読むので

 

おしまい

 

本は読めば読むほど、面白い中毒者