チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

三つ子の魂百まで

今日はこの言葉を送ります。

 

(みつごのたましいひゃくまで)

 

三つ子の魂百までとは、幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ。

 

生まれてから3歳になる前には、

その子供の性格や考え方、思考は約70〜80パーセント決まるということです。

 

いま子育てしている人、

又は、子育て始める人は、

この言葉を理解しておいた方がいいですよ。

 

簡単にあなたの子供は

・音感をつけたい

・人に優しい子に育てたい

・学のある子に育てたい

・お金持ちに育てたい

など、そういう子育ては可能である。

 

子供にはそのあなたが理想とする子供に育つためのメリット(お金持ちはいいよ)(優しい子はいいよ)という思考と感情を結びつけること

 

思考と感情を結びつけること

 

お金持ちになるため、

お小遣いを持たせて、お金持ち!!お金っていいよね!思考はお小遣いを持っていて、感情は褒められることで嬉しい。

 

つまり、お金を持つと嬉しいことが起きることを理解させること。

 

他でも同じ

〜になるために

なるための出来事を思考に入れ、

感情は褒めてあげること。

 

〜になる子供に育つということ。

 

この考えがわかるとメリットは

このメリットが気づくことができることは自分も変えることができるということに気づくこと。

 

本を読めなかった僕は、

本に対して*1と(読むと辛い感情)を結びつけていました。

 

だから、本に興味よりも嫌悪感がありました。

 

しかし今は、知識をうまく使うためには本を読まないといけない、本を読むと楽しい

本に対して*2と(読んだら得られる感情)を本を読まなかった時よりも強くそして揺るぎない結果を出したおかげで、

 

今では

本を興味を持って

読むことができる人になりました。

 

じゃあ、なんで僕は読めるのかというと

3つ子の魂百までの意味の通り

3歳までに思考と性格は決まるです。

僕は親に大成という名前をもらい、大きく成るように育つことを名付けられました。

そして、あなたならできるという愛で育つことで、僕に不可能なことがないことを教えられました。

 

まあ、この記事を読んだあなたにも、

意識することが大事だということを

考えてもらえれば幸いです

 

今日は

スターウォーズは悟りの教科書

読んでます!

 

*1:読まない思考

*2:読む思考