チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

ドリームキラーに負けてはいけない

夢や目標が大きな人へ

 

君にはドリームキラーと呼ばれる存在をご存知だろうか?

正確にいうと夢を諦めさせたがる人(ドリームキラー)と呼ばれます。

 

僕の夢は凄く叶えたい夢です。(自分ではなんですが....)

しかし、夢や目標を言うと、

 

君にはできないよ   とか

君はそんな才能ない  とか

笑ったり、バカにしたり とか

 

そんな人のことをドリームキラーという。

 

気をつけろ。  こいつの特徴は

夢や目標がない人間か、人の夢を諦めさせることが趣味のような奴らは

この世の中にどのくらいいるでしょう。

 

 

まず、知って欲しいことは

夢や目標は話さない方がいいと言うこと。

 

理由は、

1つ目ドリームキラー(夢がない奴が多い)

2つ目夢を叶えるプロセスを知らない

3つ目((今の君では夢や目標を叶えることは無理)))

 

大切なことを言います。

1つ目は先ほど話した通り、ドリームキラーは僕の周りにも無数にいることを知ること。

 

2つ目は、夢(絶対に無理なこと以外のこと)は叶え方は、シンプルであること。

P(プラン)を細かくたて、A(アクション)行動して、I(インプローブ)改善させ、A(アンサー)答えを出す

P→A→I→A

これについては違う言い方でいうと

プランを立て、アクションし、改善して、答え出す。

簡単だけど、この間までノープランの鬼のように、アクションだけしてた自分が恥ずかしい笑

まあ、人には

プランを立てるのが苦手

アクションを起こすのが苦手

改善の仕方がわからない

結果しか求めない人もいるので、

しっかりと客観的にみていきましょう。

 

3つ目は

(((今の君では夢や目標を叶えることは無理)))

です。

つまり、大変身までとは言いませんけど、

今の習慣や取り組み方を改善してあげる。

先ほどの2つ目をしっかりしましょうということです。

占いで、未来では素晴らしい出会いがありますという言葉を聴いたことがあり、期待するのはとてもいいと思いますが、

本人が素晴らしいから今のままでいい、と思うと、結果は分かる通り、今まで通り。

 

素晴らしい出会いがあると言われたら、

まずはあなたが素晴らしい出会いはどのようにして手に入れるか、頭によぎったこと、

例えば

大学ライフを改善、バイト先を変える、イメチェンをする、バーに行く、仕事を変える、などのあなたにとってこれは素晴らしい出会いができることを必ずしないと

 

手に入るわけねーーーだろーー!!笑

 

ということで、、話は脱線の鬼

 

ドリームキラーは注意するように。

負けるな腐るな

 

まとめ、

夢は叶うが、夢を諦めさせる奴はいっぱいいる

夢や目標はあんまり話さないこと(話すべき人のみ)

プラン、アクション、インプルーブ、アンサー

今の自分ではできないことを受け入れ、改善すること(本を読む、夢のことをする、目標を達成するためのことをする)

以上