チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#5 継続の正体

大成です。

 

継続の正体について

話していきたいと思います。

 

継続とは物事を続けていくこと

 

つまり、コツコツと続けていくことという

日本では美徳まで言われている言葉です。

 

そこについて、わたしから

 

なぜ日本ではこの言葉(継続)が大事なのか、

説明したいと思います。

 

継続をなぜ日本人が大切にしているのか?

 

それは、一生懸命という言葉から由来していると言う説があります。

 

日本人は昔から、1つの会社に定年までいることが美徳もしくは、価値があると、一生懸命と一所懸命の美学があったと言うことです。

 

一生懸命と一所懸命似てますよね

 

それもそのはずです。

 

一生懸命の由来は一所懸命から来ていると言うことです。

1つの場所で頑張ること。

それが続くことで一生。

 

継続の正体、継続が美徳にする原因は

 

一生懸命、一所懸命から来ています!

 

と言うことで、じゃあ、継続することは

 

大切なことかについては。。。

 

継続するべき所と切り捨てる所は必要。

 

僕は、今まで続かないことや三日坊主などは、たくさんあり、自分が不甲斐ないように思えた時もありました。

 

だが、継続はする所と、切り捨てる所が大事であり、もし、続かないや3日坊主で終わるようなら、あなたのやり方や、生活にあっていないと言うことです。

 

つまり、続かないことの方が多いのに、切り捨てる事をしないから、自分が辛くなったり、苦しくなると言う事です。

 

継続はするべきこと。もう続けたくない、切り捨てる所を見極めることが大事だと

 

今日覚えましょう。。。ということで!

 

 

今回は継続の正体でした!

 

また