チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#18 死神 タロット講座 意味と解説

こんにちは、

 

今日は、死神について意味と解説をしていきたいと思います。

f:id:Taiseidekirukotokarahazimeyou:20190524033626j:image


リーディングがわからない、

出てきたけど、理解できない

初心者の方

と言う方にオススメです。

 

あなたがリーディングしやすいように

わかりやすい

例文を出していきたいと思います。

 

 

死神について

 

タロット

死神。death

ナンバー13

 

正位置

変化、再生、再出発、自己変革、改革、何かが終わる、潮時、結末、結論が出る、白紙に戻す、別れ、移転

 

逆位置

変われない、踏切がつかない、同じことの繰り返し、結論が出ない、腐れ縁で繋がる、急激な変化、再生の前に転落、はっきりしない、無気力、未練、自己否定、苦しみから生まれた結果


 

解説

生まれ変わり、終わりを迎える新しい未来。

死神は死を連想させるカードであり、冥界へと連れて行く意味がある。生あるものは必ず死へと向かうことを表している、いままでのやり方で通用しないとそれ以上先には進めなくなる。自分自身のこだわりを変えずに進むか、新しい変化に受け入れて進むのかでその後の人生は大きく変わる。死は終わりを意味すると同時に、再生を表す象徴でもある。人生での仕事、恋愛、人間関係、大切なものを失うように、必ずそこには次の新しい未来が用意されている。死を受け入れることで人は打ち勝つことができる。新しいスタートや変化を意味する

キリスト教では13は不吉な数字、ユダを示す、太陽暦は13ヶ月、
 

キーワード

変化、新しい始まり、潮時、古いものが終わり新しいものに変わる、過去を手放し、未来を掴む、分岐点、分かれ道、変化のサイクルを理解する、物事の終焉、


 

例文

 

恋愛

 

正位置

今のままでは変わらない、変化を求める、思い切って告白する、変革、恋が破綻する、別れを選ぶ、関係が解消、腐れ縁が断ち切れる、離婚問題が決着する、過去を水に流す、


逆位置

今の現状維持、恋愛ができない、何かを手放す勇気を持つ、恋をする気力がない、傷つくのを恐れる、脈のない相手、結婚を考えてない、諦める

 

仕事

 


正位置

考え方を変える、仕事の効率を考える、転勤を考える、再スタートを切る、退職、会社の倒産、勇気ある撤退、白黒つけて行う、夢を諦める、こだわりを捨てる、


 

逆位置

環境の変化を感じる、柔軟性が欠ける、思い切って変えるべき、仕事のやり方を上司や部下徹底して考える、未練が残る、今のやり方に執着する


 

金運

 


正位置

変革の時、お金はたまらない、生きたお金を使う、無茶な生活で破綻する、破産、依存や悪影響を及ぼす、悪い習慣、物を捨てる、


 

逆位置

収入の維持、貯金が少しできる、少し未来に大きなお金が動く、はっきりしない、自分で稼ぐ能力がない、ノーと言えず購入する、


 

人間関係

 


正位置

疎遠の人や別れた人と出会う、新しい出会い、流れに身をまかせる、限界を感じる、友達付き合いが変わる、態度が変わる、慣れ親しんだ人との別れ、面倒な人と縁をきる


 

逆位置

進まない関係、別れた人への未練、ただの友達、過去の経験や物事で判断し見誤る、友達から別れを告げられる、環境の変化を受け入れる、何かにしがみつく、現実を直視する


 

その他

 


正位置

今日は自分のこだわりやルールを変えて少し違ったことをする。依存や悪習慣を断つ、変化する、大きく変化しても大丈夫、恐れていることは起きない、別れ、移転、自己変革、再出発


 

逆位置

今日は昨日までの日が続く日。マンネリでも続けること、変化を望んでも変わらない、焦らずに身をまかせる、同じことの繰り返し、結論が出ない、無気力、未練、恐れない


 

と以上です

 

引き続き、次は節制のカードを説明したいと思います。

 


チャンネル

 


大成できることから始めよう!

ブログの内容を参考にしてくださいtaiseidekirukotokarahazimeyou.hatenablog.com

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

ウェブ検索結果大成できることから始めよう中村- ...https://m.youtube.com › channel

 

インスタグラム

taisei.nakamura.actor

 


ツイッター

@Taisei_dream

 

 


フォローお願いします!