チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#27 長期的な視野(苦痛と快感)を使いましょう

 

今日は、

目先のことにとらわれない方法

長期的な視野で物事を考えるために

 

知ってほしいことを書きます!

 

本を読んでいると楽しいし、

 

長期的な知識がついていいですよ!笑

それでは早速、

 

まず知ってほしいことは、

 

成功も失敗も一晩で肩のつく話ではないこと!

 

一喜一憂したり、

不安になりすぎたりしないでください!

 

あなたの目標や夢がある場合、

 

それを叶えることって、

苦痛ですか?    快感ですか?

 

僕は夢を叶えた時の感情は快感だと思います。

 

私たちは

将来の成功のチャンスを逃すよりも

この瞬間に行動を起こすことの方が苦痛と感じます。

 

例えば、   ダイエットで説明します

 

まず、結果は

長期的な視野があるかどうかで、

結果は2つに別れることです。

 

夢は

マッチョ、

スリムなボディーラインの体

異性が虜になる体

を目指すと仮定します。

この夢が叶えられたら、快感になるとした時、

 

私たちは、一時的な苦痛を克服しないと実現が難しい場合が多いです。

 

ダイエットでは、糖質ダイエット、運動、ライザップなどで行動をするときに、

 

好きなものが制限される、

運動はしたくない、

お金払わないといけない

などの一時的な苦痛を避けたがり、

夢を諦めてしまう🤦‍♂️🤦‍♀️

 

もし、一時的な苦痛を克服していく中で、人間は苦痛から快感に変わる瞬間があり、

そこまで行けば、ダイエットはうまくいく

 

そしてダイエットは快感を得られることと、あなたの目標や夢を達成したことで多くの自信がつくと思います。

 

ここで大切なことは

苦痛と快感を認識して、長期的な視野があるかないか考えることです。

苦痛は運動、食事制限、ライザップ

快感はマッチョやスリムボディ

長期的な視野は夢を叶える過程です。

 

人間は快感を得ること(マッチョ)よりも

苦痛を避けること(運動しないこと)を最重要視する傾向があることを知ること。

 

長期的な視野で見ると

英語、禁煙、恋人作り、資格取得のよりも

ゲーム、カフェ、友達との会話などの一時的な苦痛を避けることから逃げずに、

 

苦痛に負けないと決断してください!

 

快感を手にして失うこと(ダイエットした後のリバウンド)を怖がる前に、ダイエットを成功さえてから、リバウンドを考えましょう!(大事)

 

どんどん楽しくなるために、

 

今、快感を得れる活動をしてみましょう!