チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#23 あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか?

 

こんにちは

 

潜在意識とか聞いたことありますか?

 

意識には大きく分けて2つ「顕在意識」と「潜在意識」があります。

 

顕在意識とは

(私たちがいつも思考している表層意識のこと)

と考えるのが良いでしょう。

一般的には、意識全体を100パーセントで見ると、顕在意識は10パーセントで潜在意識は90パーセントであると考えてもらいたい。

 

ここパーセントは重要ではありませんが、顕在意識よりも潜在意識の方が割合が高いことだけは覚えましょう。

つまり、自分の中のほんの少しの意識しか理解できません。

そして、人は自分の潜在意識を直接知ることはできません。

しかし、引き寄せの法則や思考は現実化することを知っている人にとっては、次のステップの、「100パーセント自分原因説」で考えてもらいたいと思います。

 

つまり

 

「思考が現実化する」と考えますので、潜在意識を知ろうと思ったら、あなたの現実を見れば、あなたの元の思考がよくわかることになります。

 

顕在意識で思考したことが潜在意識まで理解されて、現実化に向けて、全ての事柄が動き始めると考えてみましょう。

 

まず必要なことは

 

あなたの現実とは何なのでしょうか?

「現実は現実じゃん!」というあなたの考えですが、100パーセント自分原因説で考える現実とは、あなたが肉眼で見ることができるもの、あなたが直接聞くことのできるもののように、直接五感で感じることのできるものを現実と考えます。

この現実に対する定義が定まっていないと

100パーセント自分原因説で物事を考えれません。

 

最初の一歩としては、「現実とは何か」ということを理解することから始めていきましょう。

現実とは、直接肉眼で見ることができるもの、直接聞くことができるものです。

例えば、この中であなたの現実はどれですか?

 

この文章(#22)

目の前の机

椅子

自分の手

自分の指

自分の服

太陽

コーヒーカップ

携帯電話

1000億円

ジョニーデップに会う

 

答えは現実になっていることだけです。

 

つまり1000億円やジョニーデップに会うことは1000億円のイベントや1000億円稼ぐこと、1000億円の記事を見ることで現実化になります。1000億円というお金を見るためには1000億円を持っている人に見せてもらう、もしくは、1000億円お金を稼ぎ1000億円をみつあげることで現実化となります。ジョニーデップに会うことはジョニーデップに会えそうな場所やパパラッチについていくと現実化になります。

五感で感じることができること「自分の肉眼で見たもの」「自分が直に触れることができるもの」などを現実と定義します。

注意することは、「誰かが話していたよ」というような、自分が直接聞いていない声は、現実でないと定義しなければなりません。

色々考えるとキリがありませんが、あなたが五感で感じることは「あなたの現実」と定義し、それ以外はまだあなたの現実ではなく「想像(思考)の段階」と考えましょう。

「ふ〜ん、そうなんだ」と思う人も、「変だぞ!」と思う人も無理に信じ込まずに、そのままであと少し読んでいただければと思います。

 

どこまでは思考(空想)で何を現実とするかを見る力が、じつは「思考が現実化する」ということを考える時の重要な(鍵🗝🔑)です

 

このことを知らなかったために、

思考が現実化する、シークレット、自己啓発、スピリチュアル、引き寄せの法則がうまくできなかったと思います。

と言えるくらい大切な鍵です🗝

 

顕在意識で思考したことが潜在意識に理解され、思考が一定の量を過ぎる(あなたが自転車に乗れるようなあの感覚)と遠くの方から現実化してきます。

遠くの方で起きていること、ニュースや本や自然災害などは100パーセント自分原因説で考えるときには、あなたの現実とは定義しないで起きます。

自分の周辺、自分の五感で感じられないうちは、自分の現実とは考えないということが大切です。

ところが、遠くで起きていることを信じて、それに意識を集中して同じ思考を送り続け、行動も伴ってくれば、あなたの現実になる可能性が大きくなります。

 

これはいい事でも悪い事でもあなたの現実となります。

あなたの周辺の現実が、あなたの望み通りでないとしたら、あなたは過去にその現実を作り出す思考を持っていて、「そのことを信じて同じ思考を理解し続けた」ということになります。

 

その思考を見つけて、「それは間違いだった、本当はこういう思考を理解したかった」と思考の修正をすれば、新しい現実は創られていきます。

 

100パーセント自分原因説で考えるとあなたに起こっている現実も、遠くの方で起こっている出来事も、全てあなたの思考で出来上がっています。あなたの思考以外ではあなたの現実は創られないと考えます。

近くで起こっているあなたの現実も遠くの方で起こっているように見える現象も、あなたの思考がすべてを創りあげているというのを、これから納得するまで100パーセント自分原因説で学んでみましょう

 

 

ということで、まだ途中ではありますが、

 

あなたの潜在意識がどのように現実を創っているでした。

 

このことが書かれている本

 

(100パーセント自分原因説)をお読みください