チャンネル 大成できることから始めよう! インスタグラム taisei.nakamura.actor ツイッター @Taisei_dream

大成できることから始めようの日記

YouTube ツイッター インスタグラムの宣伝 私の成長 占い タロットカード オラクルカード スピリチュアル 役者 興味があることを発信

#19 節制 タロット講座 意味と解説

こんにちは、

 

今日は、節制について意味と解説をしていきたいと思います。

f:id:Taiseidekirukotokarahazimeyou:20190524235635j:image


リーディングがわからない、

出てきたけど、理解できない

初心者の方

と言う方にオススメです。

 

あなたがリーディングしやすいように

わかりやすい

例文を出していきたいと思います。

 

 

節制について

 

タロット

節制、temperance

ナンバー14

 

正位置

節度、平和な日々、心身のバランス、調和、中庸、適応、強調、維持、自制心、調整、忍耐、温厚、

 

逆位置

節度がない、適応できない、低いほうへ流れる、ミスが発生、怠惰、欲望のコントロールができない、野望を持つ、不摂生、自分に厳しい、臆病、慎重


 

解説

節度を持って美徳を守る。

天使が2つのカップを持ち、水を巧みに操ることは感情のコントロールを意味しています。天使は力強さ、劇的な変化や死への浄化を表します。このカードは調和とバランスを表します。あなたの感情や意識の世界でコントロールがうまくいくことを連想させます。日々の生活こそが大事だと気づかせてくれる大アルカナです。努力をすること、節度を持つこと、何気ない日々の生活こそにあなたの人生の気づきを与えてくれることを意味しています


 

キーワード

自制心、妥協、中庸、美徳、調和、バランス、考えが混ざる、穏やかさ、天使の気づき、日々の生活、浄化


 

例文

 

恋愛

正位置

チャンスは必ず来る、動く時と待つ時を見極める、いまどうすべきか考える、進展がない、遠くから見守る、愛に満ちた穏やかな生活、巡り会う、協力関係


逆位置

相手の迷惑を考えない、刺激的な恋に身を委ねる、結婚生活の破綻、家庭内別居、ペースが合わない、見直し、話し合いが必要、


 

仕事

 


正位置

無駄のない作業、折り合いをつける、妥協する、影の努力が認められる、立場をわきまえる、現状維持、やりがいを見つける、全力と力を抜く所を見分ける、


 

逆位置

日々の作業にマンネリを感じる、凡ミス、仕事に身が入らない、身の丈に合わない志望先、引責、無駄骨、結果を結べない


 

金運

正位置

コツコツと貯金する、お金の使い方に節度を持つ、必要なものだけ買う、定期的な収支管理、節約、

 

逆位置

過度な散財、不要なものを買う、ご褒美を買う、美味しいもの、ファッションなど生活を潤すものを買う、汚れた服を捨てる、


 

人間関係

 


正位置

親しき仲にも礼儀あり、円満で協力的な関係、調停役、第三者を入れて話し合う、適度な距離感、

 

逆位置

相手の気持ちを考えよう、親友に言えないことを言う、安らげない関係、破綻、情緒不安定、出しゃばり、思いやり、


 

その他


正位置

今日は今の生活環境を見直し改善しよう、理想ばかりを追いかけない、整える、平和な1日、そのままのペース、継続が大事、


 

逆位置

今日は、不摂生なことへの見直しが必要。肥満、偏食、夜更かし、不摂生、

節度がない、適応がない、自分本位になる
 

と以上です

 

引き続き、悪魔のカードを説明したいと思います。

 


チャンネル

 


大成できることから始めよう!

ブログの内容を参考にしてくださいtaiseidekirukotokarahazimeyou.hatenablog.com

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

ウェブ検索結果大成できることから始めよう中村- ...https://m.youtube.com › channel

 

インスタグラム

taisei.nakamura.actor

 


ツイッター

@Taisei_dream

 

 


フォローお願いします!